開花園からのお知らせ

【今年の5月は「母の月」~MAY is MOTHER’S MONTH】

今、全国のお花屋さんでは新型コロナウイルス感染予防を考慮し、「母の日」を5月10日(通常母の日は5月第2日曜日)だけでなく、5月の1ヶ月間(5月1日(金)~31日(日))を「母の月」としてご提案しています。

毎年たくさんのお客様が当日または近辺にご利用いただいています。
今年は贈り物に癒しのお花をお選びいただくお客様も例年以上に少なくないはず。

しかし、今年も例年のように「母の日」の当日または近辺にお客様が集中してしまいますと、所謂“3密”状態を作ってしまい、お花屋さんが感染を広げてしまいかねない状況になります。これを考慮し、コロナウイルス感染拡大からお客様の健康を守るため、今年は母の日を5月10日に限定せず5月いっぱいまでゆとりを持って日頃の感謝を伝えましょう。

 

■宅配に関して
 今回入荷の花鉢は、品質を考慮しご注文をお受けしましたら順次発送させていただきます。(カーネーション・プリザーブドフラワー・フレグランスフラワーなどは5/7~10の間のいずれかの日にちに到着予定でご予約頂けます)
可愛いアジサイなどが既に入荷しております。お早目の配送がオススメです!
■花束・アレンジに関して
 5月9日(土)・10日(日)の2日間は混雑を避けるため、
 花束アレンジ制作のご注文はお受けできません。予めご了承ください。
※この2日間の花束・アレンジの販売はあらかじめご用意した商品のみとなります。
※前日までにご予約頂いた商品のお受け取りは可能です。

―感染予防の為ご来店の際は以下の事にご注意ください。―
① マスクの着用をお願いいたします。
② 他の方と十分に間隔を空けて店内をお廻りください。
③ 混雑を避けるため駐車場が満車の場合、時間をずらしてご来店ください。