私、個人の想いなので弊社【開花園】ではない事を理解した上で下記内容を読んで頂けると幸いです。

私は、ちょっと昔に途上国で貧しい地域で日々を過ごしている子供達・若者からたくさんの事を学ばせてもらった経験があります。

私達日本人は貧しい国を【かわいそう】と思っている人が大多数を占めていると思います。しかし、それはとんでもない間違いです。

私達が思っている貧しい国は病院もなく、学校はあっても教員がいない、レストランやコンビニなんてない…だから病気にならないように教会に行って健康をお祈りしているのです。

しかし、生活空間は自然豊かで行動範囲も広く、みんな外で遊んでいたり、日光を浴びながら仕事をしています。みんな笑顔です。

一方、日本は閉ざされた空間で仕事をしていたり学業したりしてます。その結果として、気づかぬうちにストレスになり、家庭問題やいじめや多くの問題を生じていると私は思っています。

そんな思いで私は室内空間に植物を!という思いで観葉植物に力を入れ室内空間を癒しの空間にしようと決意しました。

それは私の今まで経緯で、どうでもいい事です。しかし、今日本全体において自粛や多くの事で企業・家庭・全てにおいて多くの悩みや不安を抱えていると思います。

そこで私の個人的な思いなのですが…多くの人にお花を飾って欲しい!

たくさんの人に….。そこで私の想いで弊社スタッフの協力の元、無償配布を行います。

また他の小売業や販売業・飲食業・接客業の方々にも無償配布のご協力をお願いします。

そしてお願い事があります。

弊社でも無償配布は行いますが、告知は一切行いません。無償配布をSNSで配信すると集客目的とか言われるのも正直…すごく嫌です。

ですから協力して頂けるお店や企業も無償配布を事前に告知しないで欲しい訳です。無償配布となると無償目的に来店され店内が込み合い感染の恐れもあります。

またそこで働くスタッフにも影響を及ぼす可能性もあるわけです。

そしてもう一つ理由があります。私は小売業を営んでいます。今、小売業・飲食業・物販業で働く現場スタッフは多くの人と接する為に多くのリスクを抱えています。

その立場にある現場スタッフが来店して頂いたお客様に無償でお花をプレゼントしたらどのような思いになると思いますか?

私は多少なりストレスが発散すると思ってます。いつもやっていない事でお花の力で皆が元気になって欲しいだけです。

私の想いに賛同していただける経営者様を明日PM1:00より先着10社(1社50本無償提供します)…募集します。

ご協力頂ける経営者様の方は開花園本店内本部に電話して頂けると幸いです。電話番号は0776-58-2009です。 本部小林が担当させて頂きます。また、ご協力いただいたお店・企業に関しては一切公開もしません。その点をご理解の上ご協力をお願いします。

くれぐれもお願いします。集客の為の無料配布は行わないで下さい。それと事前告知も絶対にしないでください。

地域社会と現場で働いているスタッフの為に実施することを理解してください。

代表 mikuni